• このエントリーをはてなブックマークに追加

Climate社によるプラットフォーム事業の開設の戦略と農業データの未来に対する見通し

Pocket はてブ

 

This article was originally published on AgFunderNews, the online publication of AgFunder an investment platform for food and agriculture technology.

18か月前、The Climate Corporationは最初のデジタルプラットフォームを創設することを発表した。プラットフォームは農業のサービスを提供する人々のためのものだ。2013年にMonsantoが獲得したこのデジタル農業会社はその時、データを一か所に集めるハブを提供するといった。その目的は農業の情報の提供者や、開発者のために、データの中央集中から分配するための新しい方法や、農家のための分析技術を作りることだ。それは今までの競争が激しい、インターネットでのデータ収集からの移行であり、未来の農業技術の分配に対する位置づけに関わる。

 2016年8月のAgFunderNewsにてClimateのCTOであるMark Youngは「データの収集は1つの方法だけではない」「私たちは情報の提供者の間でネットワークを作り、農家たちの間でその価値を共有する必要がある」と言った。

 Climateは現在、少なくとも19人のFieldViewというプラットフォームの提供者を採用している。FieldViewは農業技術の提供者のデータを収集し、一か所に集めるものである。FieldViewは農家に重要な情報の資源へのアクセスを教え、提供者のサービスを購読できる。プラットフォームを開設するかどうかの決定についてYoung氏は消費者にもっと多くの価値を提供するための努力のみではなく、デジタルな農業の分野を前進させるためでもあると説明した。

 「それは革新者に市場への安い介入を提供し、彼らの市場への改革をもっと促す」とYoung氏は語った。

 プラットフォームは余分を取り除き、時間とお金を節安する。それはスタートアップした事業を加速させることに繋がる。またYoung氏は「私たちは、経理やクラウド、アプリケーションといった同じことにお金を費やし続けるのはやめる」と言った。

 The Field PlatformはClimateが有料の顧客を公表してないにも関わらず、現在100-000人以上の利用者がいる。同社は課金エーカーを2500万エーカーまで増やす事を2017年の目標としたが実際は3500万エーカーまで達成したという報告をした。それは2016年に記録された1400万エーカーの2倍以上だ。Young氏はField Viewのプラットフォームモデルの最近の成長に貢献した。

 それにはツールの成功、互換性の拡大、顧客が結果を見れることと関係している。彼は、「私たちが、プラットフォームの関係者を増やすほど、提供される価値はより強固になる」と述べた。

 開設されたプラットフォーム戦略はAppleのiTunesと比べて、「統合された新しいパートナーは実際にはAppleのプラットフォームよりも関係者との関わりが強い」と言った。

 もともとの計画は、セルフサービスの着手とよく定義されたAPIが開発者にサインアップさせ、プラットフォームのための商品を作ることためのポイントを手に入れることであった。これは現実だということが重要である。Climateは開発者にAPIのカギを要求し、受け取る事はあるが、その方法はまだセルフサービスとは言えない状況と言っている。

 いくつかのClimateの関係する会社ははプラットフォームを通して売るプロセスは高価であり、

収益の分配はその時の状況によるということに同意している。

 Young氏は「このプラットフォームはスタートアップが技術を検査する機会や、市場にて何が働いているかを把握する機会を提供する。Climateは双方の目的にとって理にかなったレベニューシェアモデルを作り、協力する」と言っている。また、「私たちは関係者を成功させる、彼らをビジネスモデルに組み込むのは時期尚早だ」と言っている。

*記事の続きは下記リンク本文へ
https://agfundernews.com/climate-corps-open-platform-future-ag-data.html

Pocket はてブ