• このエントリーをはてなブックマークに追加

大手穀物メジャーのカーギル、植物油キャンドル製造会社と契約

Pocket はてブ

アメリカの大手穀物メジャーであるカーギルは今月19日に、主にキャンドルの原料となる植物油ベースのロウを製造するNatureWax社との契約にサインしたと発表した。この契約は数日以内に締結されると予想されているとカーギルの担当者は話した。

石油由来のものに代替される植物油由来のロウは、より長時間燃焼し、クリーンで良い香りを出しやすいとカーギルはプレスリリースで発表している。カーギルは世界最大の植物油生産会社であると同時に、貿易量も世界最大だ。

カーギルは以前1990年代後半から現在の所有者であるElevance Renewable Sciences社に売却される2007年までNature Wax社を保有していた。

151年の歴史を誇る穀物メジャーは最近、既存の定付加価値ビジネスのオペレーション見直しと、シンプルな成分表示ラベルやバイオベース商品といった消費者トレンドをターゲットとするために、食料の原料や水産業のような高付加価値ビジネスの拡大に力を入れている。

<関連記事>
穀物メジャーのカーギル、肥料ビジネスから撤退する2つの理由

参考:http://www.reuters.com/article/us-naturewax-m-a-cargill-idUSKCN0XG2UT

Pocket はてブ