• このエントリーをはてなブックマークに追加

最適な健康食を提案するJiyo Naturalがインドにて資金調達

Pocket はてブ

2015年10月21日、バングラディッシュ拠点のスタートアップJiyo Natural はIndian Angels Networkより資金調達を行った。調達額は公開されていない。

Jiyo Natural は2014年に設立された企業だ。彼らは個々人の状態にあわせて健康な食事を提案し届ける、パーソナライズドミールデリバリーサービスを提供している。

サービスの流れは次のようになる。ユーザーはサインナップをして、BMI等の基礎情報を入力後、Jiyo Naturalのドクターと面談をする。ドクターは個人の状況にあわせてガイダンスを作成。そのガイダンスを元にシェフが料理を作り、その料理が最終的にユーザーの家に届く。

ここ1年、アジア圏内でもフードテックは大きく注目を集めている。Indian Angels Network の Sumit Dhigraは「この領域はプレイヤーが増えすぎていている。そのため、より興味深い投資をしたい。Jiyoは外食や食の簡易化の問題を解決するのではなく、美味しい健康食を提案するという点で、他の企業とは異なるポジションにいる」と話している。

ちなみに、Indian Angels Networkは以前にミニトラックの即時予約サービスQuifersにも300K USDの投資をしている。シナジーが期待できそうである。

参考:https://www.techinasia.com/jiyo-natural-raises-funding-from-ian/

Pocket はてブ